令和 3年 11月 社務所だより

七五三のご案内

受付時間

御祈願料

8時 30分 〜 16時 30分 ※予約制ではございません。

お子様 お一人 五千円

(ご兄弟3人でお受けになられる場合、3人目のお子様 三千円)

そちらで写真を撮られる方 衣裳・着付けは無料です。

御祈願を受けた方には

写真撮影

境内には写真館がございます。

御守・千歳飴・キャラクター風船を差し上げます。

詳細はいけなが写真館まで

TEL:093-591-3100

カメラマンの業者による撮影について社務所へお声掛けください。

11月21日(日)新嘗祭前夜祭

14時より 豊前神楽『南原神楽講』

11月23日(火・祝)新嘗祭

10時30分より 新嘗祭 祭典

※10時 20分 〜 11時 30分の間は、諸祈願はお待ちいただく事となります。ご了承ください。

※ 新嘗祭とは

農耕⺠族である我々の先⼈たちは、稔りの秋を迎え今年⼀年の豊作物が豊穣であったことを喜び感謝し、収穫した穀物を神に供え、それを共にいただいて収穫を祝うとともに、国家の安泰を神様に感謝する、神道にとって大切なお祭りです。

13時より 奉祝行事

境内の「ツワブキ」

今年は、秋に⼊り⾼温となりその成⻑に被害を受けましたが、境内の「ツワブキ」は見頃を迎えています。

例年、七五三参りのこの時期、お子様方のお写真の⼀隅を飾って思い出の⼀コマになっているようです。

 

TOPへ

八坂神社

元和三年(1617年)細川忠興公により御創建され豊前総鎮守小倉祇園八坂神社と称えられる当社は、平成二十九年に御創建四百年を迎えました。

北九州市小倉北区城内二の二

TEL : 093-561-0753

お問い合せは

こちらから

The Yasaka Shrine. Copyright © 2018 All rights reserved.